夏休みにしたいことその2.

本日はおいしいものを食べるです。

今日は普段から花のご注文をいただいているフレンチの鉄人坂井シェフの新しいお店に

ランチをいただきに伺いました。

新しいお店は原宿、東郷神社のすぐそばの瀟洒なマンションの1Fに新しくできたお店、

「La Grande Maison Hiroyuki SAKAI」。

7月に新しくオープンしたお店です。

               
              
原宿までは夫と二人車で行きました。

途中少し渋滞しているところがあって、1時間30分ほどかかりましたが、何とか無事に到着。

原宿から千駄ヶ谷近くは昔勤めていた花屋さんがあったので、割となじみがあり

地理的にもよくわかるのですが、私が勤めていたころはそれこそ30年近く前なので

ずいぶん街も変わりました。

レストランは明治通りから少し入ったところなので、初めて行った人にはわかりにくいのですが、

逆に少し入ったことによってあまり人通りもなく緑に囲まれたとても静かなまるで

軽井沢のような素敵な場所です。

              2_1.jpg

               5_1.jpg 

               

建物前の木々が大きく茂りよく手入れされていて春は桜、夏は青葉、秋は紅葉と

季節ごとに楽しめるようなところに立つマンションの1Fです。

レストランからもこの緑の木々はよく見えてとても癒されました。

              19.jpg

               
そして肝心のお料理はというと・・・

それはそれは素晴らしいお料理ばかり。

味はもちろん、目で楽しみ、香りも楽しんでいただきました。

メニューはこちら。

ミグナルディーズ
アミューズ・グル
寒暖のスープ
べトラブとキャビア
南仏カステラス農園オリーブオイルとパン
菜園と熊本相良村の豆乳
仕立て違いの岩魚
夏の鰻
ウズラの備長炭炙り
コーヒー
デザート
小菓子

お料理の画像はこちら・・

              1.jpg
                 ミグナルディーズ

               18.jpg
                  アミューズ・グル

              17.jpg
                 寒暖のスープ

              16.jpg
                  べトラブとキャビア

              15.jpg
                  菜園と熊本相良村の豆乳

              14.jpg 
                  仕立て違いの岩魚・私の方の料理

              13.jpg
                   仕立て違いの岩魚・夫の方の料理  

              12.jpg
                   スモークしたイワナ

              11.jpg
                 夏の鰻

              10_1.jpg
                     ウズラの備長炭炙り

              9.jpg
                  デザートその1

              8.jpg
                   デザートその2・私の方「星の王子さま」からのインスピレーション
                                           赤いバラ

               7.jpg
                    デザートその2・夫の方 チョコレートケーキ

               6.jpg
                   小菓子

素晴らしく手の込んだお料理ばかり。
本当においしかった!

楽しい一日を過ごさせていただきました。

感染症対策もばっちり、広い店内にお客様も制限されているようで安心してランチがいただけました。

お料理をいただいてから厨房も見せていただきました。

手入れの行き届いた厨房で、シェフ、パティシエ、スーシェフの方などもご紹介いただきました。

              4.jpg
                  遠くに見えるパティシエ

本日のメニューは9月までの夏のメニューだそうで、また10月には変わるそうです。

季節ごとに訪れるとまた楽しめますね。

最後はシェフ、支配人、夫、私で記念撮影していただきました。

               3.jpg

またぜひ行きたいと思います。

皆様もぜひどうぞ!

「La Grande Maison Hiroyuki SAKAI」

渋谷区神宮前1-4-20  パークコート神宮前1F
TEL:03-6721-0852

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ