IMG_7629.jpg    

          IMG_7689.jpg 

朝、義母にもらった黒い日傘をさして自宅の玄関から表に出る。

太陽の陽射しの照り返しが強く思わず目を細めながら歩いていく。

自宅から歩き始めて5分もしないうちに白い建物が見えてくる。

自宅に近いその病院は、一度も門をくぐったことのない病院だ。

・・・と小説の書き出しのように書いてみましたスマイル

そう、今日はコロナワクチンの注射を接種してもらう日。

やっと順番がきたところで、今日は第一回目の接種。

まわりの人からいろいろと接種後の体の変化について聞かされていて

かなりの耳年増になっていまして・・・

腕が痛い・・とか

少し熱が出た・・・とか

筋肉痛になるとか・・・

あまり楽しい話は聞いていないが早く接種してちょっと安心したい気持ちもありました。

今日伺った病院は一回の時間帯に12名のみの予約で接種して下さるようで

時間通りに始まり終わるまで30分とかかりませんでした。

接種後、様子を見るために15分ほど病院にとどまらなければいけませんが、それでも

病院に伺ってから終えるまで40~50分ほどで終わりちょっと一安心。

夏休みにしたいことの一つその3、ワクチン接種が出来て良かった!

もう一回の接種は9月になり夏休み中に終えることは出来ないがまずは一歩前進です。

さて、午前中に接種して今は夕方。

熱などは出ていませんが、腕が痛くなってきました・・・号泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ