今日午後は店舗で8月のワンタイムレッスンが開催されました。

今月のワンタイムレッスンはプリザーブドフラワーを使ったレッスンと生花を使った

レッスンがあります。  今日のレッスンはプリザーブドフラワーを使ったレッスンで、

パープル系のアナベル、バラなどを使って「Hat Boxアレンジ」をお作りいただきました。

このアレンジメントは木製の器なのですが、帽子を入れる形で何とも愛らしくオシャレな器。

ここに生花で使うスポンジを入れて、ワイヤーをかけた素材を挿し込んでいくというやり方

で作っていきます。  

今日のレッスンでは後日のレッスン日に振り替えた方もいてお一人だけの参加でちょっぴり

寂しかったですが、しっかりやり方をお教え出来ました。

               IMG_5895.jpg

               IMG_5896.jpg

同じ内容のレッスンは来週28日(土)も予定しております。

詳細は以下のようになりますので、ご興味ある方はぜひご参加下さい。

8月のワンタイムレッスンのお知らせ

「  Hat Boxアレンジ  」

帽子型の丸い木製ボックスを使ってプリザーブドフラワー素材を使ったアレンジメントを作ります。

パープル系の花にブラックのボックスを使ったアレンジはインテリアとしても楽しんでいただけます。

プリザーブドフラワー素材で作るので数年間楽しんでいただけます。

プリザーブドレッスンは8月だけのレッスンですのでぜひこの機会にどうぞ!

開催日時:8月28日(土) 10時30分~(残1席)、  14時~(残り3席)

費用:¥6930(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でお貸しします)

*レッスン時間は1時間~1時間30分程度です。

ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)

にてご連絡下さい。  

皆さまのご参加お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ