気が付けばもう9月。

今年も三分の二が終わりました。

今年を少し振り返ってみるとお店の方の売り上げは今のところ昨年同様ぐらいで推移しています。

少しでも花の素晴らしさを多くの方に伝えて当店の売り上げもアップして

スタッフの待遇も良くしていきたいと思っています。

どうすればたくさんの方に伝わるのかを考えると

今の時代はやはりネットやSNSなのだと思います。

毎日地道に投稿を続ければと思い、今年は頑張っています。

パッと結果がすぐに出るわけではありませんが、継続こそ力なりと思っています。

こんなにコロナも長引くとは思わずいましたが、今出来ることを一つずつ

やっていくしかありませんね。

あ~ぁ、しかし!

どこにも行けないと思うと余計行きたくなるもので、

ヨーロッパに1か月ぐらい行けないかしらと夢見る今日この頃です・・・

さて、気を取り直して現実に戻り・・・

残り4か月は花屋にとって一年の中でも忙しい時期になっていきます。

昨日もプリザーブド素材の花材を使ってクリスマスリースの作成をしていました。

アイディアを形にして行く作業は楽しく面白いものですが、

もっと良くするにはと思うと悩みは尽きず、時間もかかってしまいました。

まだまだしばらく冬のイベントに向けてデザインを考え、作成していく時間となります。

11月、12月になるとまたレッスン等でクリスマス関連のレッスンもおこないますので、

楽しみにしていて下さいね。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

             IMG_8172.jpg
                   ワッフル(スイートピンク)

              IMG_8175.jpg
                    ワッフル(ナチュラルイエロー)

              IMG_8178.jpg
                   フィオーレ

               IMG_8184.jpg  
                   ハーベスト(クリーミーホワイト)

               IMG_8198.jpg
                   ドルチェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ