今日も切り花の仕入れのため早朝から市場に行きました。

行くところが自宅、店、市場しかないため彩りの少ないブログで申し訳ありません・・・

とにかく仕事ばかりで、代り映えのないブログになっています。

コロナのこともありますし、どこにも行かず本当に大人しく淡々と仕事をしています。

この時期は花の需要期ということもあって、ちょうどよいです。

さて昨日は忙しくスタッフにも出勤してもらい、一日中仕事。

さすがに疲れて歳には勝てず、昨日も9時には寝てしまいました・・・

夜中台風のような雨風の音に目が覚めましたが、良く寝たおかげで今日は元気です。

今日は年度末のためどこの花屋さんも忙しいらしく早朝から

皆さん市場に来ていました。

私はいくつかの花を前もって市場に発注をかけていたのですが、

それでも入荷がない花やあってもメチャクチャ仕入れ値が高く、すっかり目が覚めてしまいましたが、

花が無くては何もできないので、仕方ありません。

花は変動相場ですので、大変な時もあります。

一年を通して考えないとその場その場で考えるとうまくいきません。

花の価格が高かったときは覚えているのに、安かったときはすっかり忘れていたりして

我ながら自分勝手じゃんと思ったりもしています。

今日はスタッフ全員に出社してもらい、午後はみんなで制作です。

数が多いので少し大変ですが、みんなで一致団結して一つのゴールに向かうのは楽しいものです。

みんな花が好きでこの仕事をしているので、疲れはありますが、楽しんで仕事をできること

に感謝してくれていると思います。

さて、あとひと踏ん張り頑張ります。

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

IMG_3042.jpg
送料無料 Galette ガレット

IMG_3045.jpg
Harvest ハーベスト (スイートピンク)

IMG_3048.jpg
ベリー(クリーミーホワイト)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ