今年新しく自宅で自分専用のパソコンを準備しました。
今まで店では自分用のパソコンでいろいろと作業していたのですが、
自宅で夜寝る前に作業したいと思うこともしばしばあり、購入しました。
店にあるパソコンは4年前ぐらいに購入したものですが、本当に進歩が速くて
今回購入したパソコンと比べると性能が全然違います。
とにかく店にあるパソコンは反応が遅い!
自宅のパソコンの早いこと、早いこと!
う~ん、これだと店のパソコンも買い替えたくなるぐらいです。
自宅ではほとんど仕事の作業をしていますが、いつもバックグラウンドで音楽を流しています。
最近はスポティファイの無料音楽を聴いています。
こういう音楽サイト?もいろいろあってどれが良いんだかおばさんはよくわかりません・・・
ただこのスポティファイは無料ですし、(無料なので時々広告が流れます。
有料にすると広告はなくなるようです)好きな曲をいくつかピックアップすると
AIが好きそうな音楽を次々ピックアップしてくれて流してくれます。
バックグランウンドとしてきいているので、心が落ち着くようなジャズがほとんどですが・・
今日はジャズを聴きながら朝このブログを書いていますよ。
さて、これから店まで歩いていきます。
今日は午前、午後、夕方とレギュラーレッスン。
皆さんと楽しい花時間を共有したいと思います。
花はそこにあるだけで美しい。
形、色合わせも大切だけど、美しい花と向き合っている時間が持てている
ことの幸せを感じ、感謝することが一番大切な心の持ちようなんだなと
この頃よく思います。
そして、やっていることに自信を持ち、楽しみ、感謝すること。
どんなことも自分の心の在り方次第で良くも悪くもなります。
そんなことを良いお天気の外を見ながら思いました。
さて、出かけますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ