今月のワンタイムレッスンはクリスマスレッスンとなります。
今年のクリスマスレッスンではクリスマスにふさわしい4種類のレッスンをご用意しました。
お好きなレッスンをどのレッスン日時でも受講していただけます。
ぜひ今年は手作りのクリスマスで楽しく暖かくクリスマスを過ごしませんか。
レッスンではひむろ杉など生素材を使用します。
ひむろ杉などの針葉樹は段々とドライへと変化していき、クリスマスまで十分楽しんでいただけます。
詳細は以下のようになります。
**11月のワンタイムレッスンのお知らせ**
いよいよクリスマスシーズンがやってきます。
毎年大好評のクリスマスレッスンではリース、ツリー、スワッグ、ガーランドと
クリスマスに飾りたいものを4種類ご用意しました。
レッスン日、時間を問わずレッスン開催日時であればお好きなレッスンを受けていただけます。
レッスンご予約時に受講したい内容をお知らせ下さい。
レッスンは2時間~2時間30分程度となります。
「 クリスマスリース 」
「 クリスマスツリー 」
「 クリスマススワッグ 」
「 クリスマスガーランド 」
開催日時:
11月20日(土)10:30~、  14:00~(満席)
11月27日(土)10:30~ (満席)
11月23日(火)14:00~
11月26日(金)14:00~ (残1席)
11月30日(火)14:00~
12月2日(木)11:00~
12月4日(土)10:30~(残1席)、  14:00~(満席)
12月7日(火)14:00~
費用:¥6710(花材費、レッスン代含む)いずれのレッスンも費用は同じです。
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*クリスマスリース
出来上がりリースサイズの直径は30センチ強で見ごたえあるリースです。
ひむろ杉、ブルーアイスなどの針葉樹でリースベースを作ります。
その後こちらでご用意している枝物、実物などお好きなものを選んでいただき
リースベースに留めていきます。
             
*クリスマスツリー
給水性スポンジで出来た円錐状のスポンジにひむろ杉を細かく差し込んでいきベースを作ります。
その後飾りとなる枝や実も挿します。
ブラックカラーのお皿の上に載せ電飾も飾って楽しんでいただきます。
                                                             
*クリスマススワッグ
ベースとなる部分には給水性スポンジがありそこにひむろ杉などコニファ類を差し込んで
ベースを作ります。その後、コットンや枝物などを差し込んで作ります。
ドアはもちろん壁飾りとして楽しんでいただけます。
                
*クリスマスガーランド
ガーランドとはひも状の飾りのことを言います。 ひむろ杉などの針葉樹のパーツを作り
長めのワイヤーを芯にしてそこに留めていきます。長さは自由に設定していただけます。
ポイントとなるところに飾りをつけていきます。飾るスペースはドア、壁などお好きなところに飾っていただけます。
                                                                   
満席の日もございますが、まだお席がある日時もございます。
初めての方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひ一度この機会にご参加下さい。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて
ご連絡下さい。 その際、レッスンで受講したい内容もお伝えください。
皆様のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ