画像は最近のご注文のアレンジメント。
画像を撮影していないものもたくさんありますが、一部です。

今日2月14日はバレンタインデーですね。
皆さまは何かバレンタインにちなんで贈り物などされましたでしょうか。
昨日日本郵便の方が集荷に来られた際、
「明日がバレンタインなので、荷物が多いんですよー。」
とおっしゃっていました。
数年前に自宅近くの駅そばのスーパーに立ち寄った時、
入り口近くに「バレンタイン特設チョコレートコーナー」が設けられていて
たくさんの女性が買っていらっしゃった記憶があったのですが、
昨日そのスーパーに行ったら入り口近くには特設コーナーもなく
バレンタインという機運はほぼありませんでした。

今はバレンタインの買い物はネットに移行したんでしょうか。
皆さんの買い物の仕方が替わってしまったことを感じます。

コロナの影響もあると思いますが、何でもネット購入になってきました。
最近ではデパートの存続が難しいとの評判もよく聞きます。
これから毎年毎年状況は変わっていきますからあと10年経過したらどうなっているのか
想像もつきません。

 

私たちの仕事もどうなっているのかわかりません。

仕事自体はなくなることはないけれど仕事の形態は変わっているかもしれません。

後悔しないためにも今日のベストの選択を積み重ねていきたいと思います。
私にはそれが精いっぱいです~(汗)

そろそろ3月の卒業、退職のお花など需要期を見据えてがんばりましょ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ