昨日は午前、午後と3月のワンタイムレッスン。

そしてそのあとは夕方からレギュラーレッスンが1コマありました。

レッスンの一日でしたが、皆さまに花の世界、レッスンを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

昨日長年レギュラーレッスンに通って下さっている方のお話を聞いて

ちょっと驚いたことがありました。

その生徒さんは大学を卒業後ずっと仕事をされていて、結婚、出産と

生活が変わる時期があってもずっと仕事も続けてこられていました。

二人いるお嬢さんの下の娘さんが今年の3月卒業され社会人となるのを機に

ご本人は仕事をやめ大学生になるというお話でした。

これからまたしたい勉強があるので、4年間女子大生として再び大学生活を

送ることにしたそうです。

仕事をやめること、また大学生として過ごすこと、など色々と迷いもあったと思います。

新しい決断をすること、今までと違う道に進めことはとても勇気がいります。

そんな中自分のしたいことを大事にして新しい決断をしたその姿を尊敬しました。

またそう言う決断をした彼女の周りの理解ある家族の方々も素晴らしいなあと思います。

娘と同じような年ごろの女子大生と席を並べて勉強をすることにしばらくは違和感がある

かもしれないでしょうが、知らなかったことや新しい出会いがたくさんありそうで

聞いていた私もワクワクしてきました。

一度しかない人生、やりたいことを勇気をもって進む姿を楽しく見守らせてもらえそう

で今後のお話を伺うのが楽しみです。

 

ではお届けしたアレンジメントのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ