本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

今日も母の日のギフトオーダーで忙しかったです。

お子さんのご来店も多くかわいらしいこと!

お母さんを想う気持ち。

ずっと忘れないでね。

さて、毎年母の日に向けて切り花の市場に花の注文をかけます。

寒さ、暑さ、天候不順などで生産者さんは花を圃場から切れないことも多々あり、

切れるような状態になって初めて出荷できるので今回も注文しても入荷のない花もありました。

自然のものなのでいつもあるわけではなく、どの花もたくさんの生産者さんが作っている

とは限りません。 それゆえ、先週入荷があっても今週はないということはよくあります。

花は野菜と違い種類もずっと多いので、唯一無二の花もたくさんあります。

もちろんそれだからこそ魅力があるのですが。

とは言えそれでも入荷がない場合は市場の担当の方がそれに代わる花の提案を

していただけたりするので本当にありがたいなあと思います。

 

たくさんの人の努力と献身と希望や願いを込めたもの。

それは皆さんが日々の仕事でもやっていることだと思います。

それが自然相手なだけに規格品が出来ず、多少なりともいわゆる当たりはずれが

あるとは思います。ですが、一生懸命やっているという背景があることだけは

理解していただけると嬉しいなあと思います。

 

さて明日は母の日。

明日も午前10時から午後6時まで営業致します。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ