今日は自宅でずっと出来ていなかったことてんこ盛り。

まずは庭の木のカット。

そよそよと風になびく姿が美しかったスモークツリーも

カリカリになった部分が風に乗ってふわふわと飛んで行ってしまい、

近所のお家に迷惑がかかるので、大胆にカット。

こちらは息子がチェーンソーでカット。

大胆にカットされすぎ!かもしれませんが思い切ってカットしたほうが

木には良い気がします(多分)

 

そのほかにもサルスベリ、花梨の木など・・・

後片付け、カットした木をゴミ袋に袋詰めもなかなか大変で、

全部終わるまで1時間30分ぐらいかかりました・・・

これで当分庭の木は大丈夫ですが、やっぱり夏に炎天下で作業は体にコタエル・・・

すっかり疲れちゃいました。

 

午後は家でパソコン作業。

9月のレッスン内容の精査、10月のレッスン内容決め、

クリスマス、お正月かざりのことなどいろいろと思考中です。

 

明日は午前中人間ドック、午後は店舗で作業をする予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ