コロナが少し落ち着き、各地で秋のイベントが盛んにおこなわれています。

花関係もしかりで、いけばな展やガーデンフェスタなど久しぶりの催し物もあるようです。

花卉園芸新聞にはそんなイベントがいろいろと掲載されていますが、

その中でも私が行ってみたいなあと思ったのが、京成バラ園で開催中の

「ジョイ・オブ・ローズフル・ガーデン」。

 

京成バラ園は千葉県八千代市にあるローズガーデンを中心とした複合施設です。

10月7日からは秋のバラの見ごろを迎えてさまざまなイベントも開催中だそうです。

園内には1,600品種10,000株を超えるバラを中心に様々な樹木、草花が植栽されていて、

新作のバラ、そしてバラの香りもタップリと楽しめるそうです。

今回はルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした

「ジョイ・オブ・ローズフル・ガーデン」、またハロウィンイベントなども

開催されているそうです。

「ジョイ・オブ・ローズフル・ガーデン」のイベントは11月23日まで開催中だそうです。

 

きっとステキなバラをご覧になれるとおもいますので、ご興味ある方は

ぜひ京成バラ園のホームページをご覧くださいね。

https://www.keiseirose.co.jp/garden/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ