今日は店舗のレッスンルームで午前、午後とワンタイムレッスンが開催されました。
今回のレッスンテーマは「ボックスアレンジ」。
丸いボックスのフォルムをうまく生かして作るアレンジメントです。

ボックスの中にお花を入れて世界観を出すのも素敵なのですが、
今回はボックスの間から花があふれ出るようにアレンジしていただきました。

アレンジメントを作成するためにご用意した花材はバラ、ビバーナム、クリスマスローズ、クレマチス
などなど・・・・
今年は暖かくなるのが早くいつもより早めに春のバラもたくさんそろうようになったので、
今回はたっぷりと入れて楽しんでいただきました。

イングランドのティータイムを楽しむようなイメージでアレンジして
頂ければいいなあと思ってお作りいただきました。
参加された皆さまの作品はこちら・・・

 

.

 

.

 

.

 

.

.

 

.

 

.

 

.

 

優雅なティータイムをぜひご自宅で楽しんで下さいね!
参加いただきました皆さまありがとうございました。

4月のワンタイムレッスンは本日と同じ内容で25日火曜日にも開催致します。
(花材はその時により異なります)
詳細は以下のようになります。

*「ボックスタイプアレンジメント」
このレッスンではボックスを使ったアレンジメントをお作りいただきます。
ふたつきボックスの間に花をあしらう楽しいアレンジメントです。
当店ならではの色合わせを楽しんで下さい。
開催日時:4月15日(土)10時30分~ 、 14時~  (終了)
     4月25日(火)14時~ (残3席)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

 

また5月のワンタイムレッスンの開催日時も決まりましたので、こちらもぜひどうぞ!

**5月のワンタイムレッスンのお知らせ**
5月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
お好きなレッスンをお選び下さい。もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「初夏のブーケ 」
初夏の花材を生かしてブーケを作ります。
爽やかなお花で素敵なブーケを作りましょう。
開催日時 : 5月20日(土)14時~ (残3席)
費用   ¥6985(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「新緑の枝を使ったアレンジメント」
新緑の枝ものを生かしたアレンジメントを作ります。
この季節ならではのさわやかなグリーンを生かしたアレンジメントです。
開催日時  :5月20日(土)10時30分~ (残4席)
                 5月27日(土)10時30分~(満席) 、 14時~  (残5席)
      5月30日(火)14時~(残3席)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
こちらの方も予約を承っております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
までご連絡下さい。
お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ