今日は午後から店内のレッスンルームで4月のワンタイムレッスンが開催されました。
今回のフラワーレッスンのテーマは「ボックスアレンジ」。

ボックスの中に花を入れてサプライズギフトとしてお渡しするのもステキなのですが、
今回は丸いボックスの身(下の部分)とふたの間に花をあしらうアレンジ。
花がボックスからあふれ出るようなデザインで、お作りいただきました。
4月15日のレッスンに引き続き、2回目のレッスンとなりました。

バラ、クリスマスローズ、ビバーナムなどを使ってアレンジを制作。
前回同様好評で皆さんとても素敵に作って下さいました。

皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

 

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
イギリスのティータイムのように飾って、紅茶でも飲みながらお花を愛でていただければ
いいなあと思います。

次回のワンタイムレッスンは5月となります。
詳細は以下のようになりますので、ぜひご参加下さい。

 

**5月のワンタイムレッスンのお知らせ**
5月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
お好きなレッスンをお選び下さい。もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「初夏のブーケ 」
初夏の花材を生かしてブーケを作ります。
爽やかなお花で素敵なブーケを作りましょう。
開催日時 : 5月20日(土)14時~(残1名)
費用   ¥6985(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「新緑の枝を使ったアレンジメント」
新緑の枝ものを生かしたアレンジメントを作ります。
この季節ならではのさわやかなグリーンを生かしたアレンジメントです。
開催日時  :5月20日(土)10時30分~ (残2名)
       5月27日(土)10時30分~(残2名) 、 14時~  (残5名)
      5月30日(火)14時~ (残3名)
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
予約制となっております。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にご連絡下さい。
皆さまのご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ