本日水曜日はいつもにも増して早朝より市場で仕入れ。

今日は市場でも普段の倍以上の花の入荷量なので、仕分け作業が追い付かず
注文しておいた花も仕分けできていないため、なかなか積み込むことも出来ず大変でした。

毎年のことですが、花業界の人はみんな大変!
市場の人たちもたくさんのアルバイトも動員して仕分けしていますが、
最後に花を注文主ごとに分けるのは手作業なので人海戦術です。
なかなか機械化が進まない部分が多く残る業界。
繁忙期と閑散期の差が激しいためそうそう機械化するというわけにはいかないようです。

私たちも生花は生ものなので、その時にしか作ることが出来ません。
前もって作ることが出来ないので、どうしても作成する数には限界があります。
繁忙期ですが、いつも通りの仕事をして多くの方に喜んで頂ければ嬉しいです。

宅配便発送も始まりました。

.

 

.

 

.

 

 

明日も引き続き平常心でしっかりした仕事をやっていきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ