本日は午後、店舗のレッスンルームで5月のワンタイムレッスンが開催されました。
今回もフラワーレッスンのテーマは「新緑の枝ものを使ったアレンジ」です。

毎年好評のこのレッスンも5月の最後の回となりました。

今日も新緑が美しい姫水木、姫りょうぶ、梅花ウツギなどの枝ものをふんだんに使って
アレンジメントを作成していただきました。
姫水木、姫りょうぶの涼やかで軽やかな枝ものが本当に美しく、
枝ものの美しさを見ていると日本に生まれてよかったなあと思います。

山や森に行くとたくさんの木々に囲まれてその一つ一つの木々の
細かいところまでなかなか観察できませんが、こうやって花材となって
店に入荷してきた枝ものを見ていると、生産者さんの努力の甲斐も
あって一枝一枝心打つ美しさを持っています。
今日もそんな美しい木々、花々を使ってアレンジしていただきました。

皆さんの作品はこちら・・・

.

 

.

 

.

 

.

 

 

.

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回の店舗でのレッスンは6月となります。
詳細は以下のようになります。

 

**6月のワンタイムレッスンのお知らせ**
6月のワンタイムレッスンはフラワーレッスンを2種類ご用意しました。
お好きなレッスンをお選び下さい。もちろん複数のレッスンにご参加いただくのも大歓迎です。
*「初夏の実物を楽しむアレンジ」
初夏にはさわやかな実物が出荷されてきます。
ブルーベリー、ブラックベリー、すぐり、サンキライなどなど・・
6月のレッスンでは初夏の実物をたっぷり使ったバスケットアレンジメントを
作っていただきます。どうぞお楽しみに!
開催日時 : 6月10日(土)10時30分~
       6月17日(土)10時30分~ 、14時~
費用   ¥6985(花材費、レッスン代、消費税含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
*「スモークツリーで作るスワッグ」
今年もスモークツリーの季節がやってきます。
そのままドライになるスモークツリーをメイン花材として
ご自宅で飾っていただけるスワッグを作ります。
                                                                   *こちらは昨年作成したスワッグサンプル画像となります。
開催日時  :6月24日(土)10時30分~ 、13時30分~(いつもと時間が違います)
       6月27日(火)14時~
     費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物  花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
6月の楽しいレッスンとなります。
旬の花を使ってステキな作品を作りましょう。
ワンタイムレッスンは予約制となります。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
までご連絡下さい。  皆さまのご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ