今日も昨日に引き続き8月のワンタイムレッスンが開催されました。

午前中はドライ・プリザーブドフラワーを使ったレッスン、午後は生花を使ったレッスンでした。

ドライ・プリザーブドフラワーはそれぞれのパーツをワイヤー掛けしなくてはいけません。

作業が細かいので、その作業に慣れるまでが大変ですが、皆さん何とか頑張って下さいました。

皆さんの作品はこちら・・・

             IMG_6974.jpg

              IMG_6978.jpg 

              IMG_6980.jpg

             IMG_6984.jpg

             IMG_6986.jpg

               IMG_6991.jpg

               IMG_6993.jpg

               IMG_6995.jpg

そして午後の部は夏の生花を使ったアレンジメント作り。

涼しげなガラスの器に入れたグリーン系の花のみのアレンジメント。

              IMG_6998.jpg

さわやかなアレンジが出来上がりました!

               IMG_7002.jpg

それぞれの作品はこちら・・・

              IMG_7005.jpg

              IMG_7008.jpg

              IMG_7009.jpg

               IMG_7016.jpg

               IMG_7018.jpg

素敵に出来上がりました。 皆さん、おつかれさまでした。

楽しいひと時を過ごしていただけたと思います。

来月のワンタイムレッスンのお知らせです。

詳細は以下のようになります。

**9月のワンタイムレッスンのお知らせ**

「  秋のアレンジ  」

初秋の花材を使ってアレンジメントを作成します。

一足早い秋の訪れを生花のアレンジメントで感じていただけるレッスンです。

1時間~1時間30分程度のレッスンとなります。

開催日時:9月21日(土)10時30分~   14時~
     9月27日(金)14時~

費用:¥6500(花材費、レッスン代含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

参加お申込みは店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)にて

ご連絡下さい。  皆様のご参加、お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ