毎日暑い日が続きます。
まだ7月なのにこんなに暑いとなると、8月が思いやられます・・・
暑いと何となく気持ちのテンションも落ちてしまいがちですが、
楽しいことを一日一つ作って、自分を自分で元気にしましょう。

 

今日はお店は定休日。
とはいえ発送などありますので、店舗に来てやりたいことをいろいろとやりました。

夏の花でお花を作成して撮影しました。

 

店舗の自然光の届くところで撮影するのですが、
光は季節ごとに変わり、夏は光が奥のほうまで差しこんでこないので
撮影しやすいなあと思います。
逆に冬はひかりが早くに奥のほうまで差し込み、どうしても
黄色っぽくなりがちです。
自然光といえど本当に光もいろいろ。
美しい本来の花々の色合いを出していけると嬉しいのですが、
そういうことでも苦労します。

さて7月も半月過ぎました。
私の夏休みまで1か月。
気持ち的には夏休みが来て一年の半分が終わった感じがします。
暑さに負けず、夏を楽しみたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ