台風が近づいてきて急に雨が降ったりと不安定なお天気。
早く通り過ぎてくれればいいのに、台風6号もそうでしたが7号も
ずいぶんゆっくりのペースで進んで気がやきもきします。
大きな災害がないことを祈るばかりです。

私は朝から夏の花でブーケを束ねて撮影。
今日も花の持つ本来の美しさを表現できるよう、いろいろと試行錯誤を
繰り返しながら撮影をしました。

今日の花はパープル系の花。
バラ・ブルーミルフィーユ、クレマチス、レースフラワー、スモークツリーなど。
スモークツリーはもう季節が終わったと思っていたのですが、先日の市場の仕入れ時に
見かけて仕入れました。 北海道など北の方の地域ではまだきれいな
スモークツリーが咲いていたようです。
こうしてみると日本列島は南北に長いので、花の栽培もリレーしていくと
一つの季節の花でもかなり長く楽しむことが出来ます。

明日の天気が心配ですが、明日も店舗で撮影をする予定です。

台風の進路が心配ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ