日中は暑いですが、朝晩には少し秋の気配が感じられるようになりました。
日が暮れるのが早くなり、店から家に歩きながら帰るとき、
秋の虫の音が聞こえるようになりました。
今年は異常気象で例年にない暑い日が続いていますが、
秋は確実に近づいているようです。


過ごしやすい春と秋は少しでも長く感じられると気持ちも上がるなあと思います。

切り花の市場では「秋」がたくさん入荷してくるようになりました。
先日秋の草花でアレンジメントを作成し、撮影しました。

秋は多品種の葉物が多いので、それだけでも秋らしさを演出できます。
花だけでなく、葉物の入れ方でアレンジは印象がグッと変わります。
秋は色合いも多種多様なので、表現の仕方が幅広くなりますので、
皆さまも花屋で花選びをするときに葉物をどれにするかに
気を付けられるようになると花上級者になります。

秋の葉物。

ぜひ楽しんで下さいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ