昨日の能登地方の地震には驚き、被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

ここ岡山でも震度3で、はっきりと揺れがわかりました。

岡山は地震の少ないところなので、どこかでもっと大きな震度の
地震があったのではと思いましたが、そのとおりとなり、
まだまだ被害の大きさがわかりません。

レギュラーレッスンの生徒さんでも実家の新潟に帰省されている方
がいらっしゃったので、心配で連絡を取りました。

幸い、無事でしたが、老齢のお母さまを連れて公民館に避難されたりと
昨日は大変だったようです。

余震もまだありますし、これ以上の災害にならないように祈るばかりです。
そして、今後自分にもなにかできればとも思います。

 

さて、昨年のことを思い返してみると、
夏休み明けから段々と忙しくなった今年後半。

12月は毎年のことですが、花屋にとっては書き入れ時。
忙しい年末を無事過ごしやっとホッとしております。

昨晩はみんなで賑やかな夕飯時を過ごしました。
姉が全部準備してくれたので、一応私も主婦ですが、年末年始の準備は
何にもせず、ただひたすら食べたり飲んだりのぐーたら生活をこの歳になっても
エンジョイさせていただき、感謝、感謝の一言(笑)です。

明日はこんな極楽生活ともさよならで、自分の自宅に戻ります。(現実です)

東名高速道路は渋滞しそうですが、無理せず安全第一で帰る予定です。

さて、新しい年の始まり。
今年ならではのことを何か始めたいなあと思います。

2024年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ