.

定休日の昨日は店舗で撮影をしました。

今回の花はイエロー、ブラウン系のパンジー、名前の通りの色合いの
バラ・カフェラテ、ミモザ・プルプレア、染めスイトピー・
ココアホイップなどです。

.

 

.

 

市場でブラウン系のパンジーに一目ぼれして、この花に合う
他の花を集めてブーケにしました。

.

 

.

 

.

 

パンジーは一色だけではなく必ず微妙に数種類の色が
混じった複雑な色をしています。
その交じり具合が何とも言えない深みを醸し出し、奥行き感を出してくれています。
それは鉢植えのパンジーにも言えるので、誰もがパンジー、ビオラを
好きなゆえんだと思います。
自然の織り成す色の何と豊かなことかと毎回思います。
ひとつづつ微妙に色の組み合わせが違うところも心を惑わされ、
全部ほしくなってしまいます。

.

 

そんなパンジーも春だけの花。
あとしばらく楽しめますので、その間に皆さまもお手に取って
飾って、楽しんでいただけるといいなと思います。

.

 

春といえばパンジー、スイトピー、ラナンキュラス、チューリップでしょうか。

次はチューリップで撮影したいかなあと思います・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ