昨日の店舗定休日は恒例の一人撮影会。

春の花を使ってアレンジメントを作り撮影していました。

.

春の花は種類も豊富で色合いも淡いトーンのものが多いです。
「春」というとピンクやイエローを想像する方も
多いと思いますが、市場にはパープル系の色合いの花も
豊富にそろいます。

今回はパンジー、チューリップ、スイトピーなど
春にしか揃わない花を使ってアレンジし、撮影しました。

.

 

パープル系の花は季節を選ばずどの季節にも魅力的な花がそろいます。
この時期だとチューリップ、パンジー、スイトピーは外せません。

初夏はトルコききょう、カンパニュラ、あじさい。

秋はパープルでも濃い色合いのカラー、ダリア、紅すももなど・・・

季節、季節に美しい花が登場してきます。
自然のもたらす美しい花々は私たちに神さまがくれた
ご褒美かなあと思うほど魅力的で飽きることがありません。

特に春の花は微妙なニュアンスの色違いでたくさんの花が
出荷されています。
うっとりするほどの春の花もあとしばらく楽しめそうです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ