2011年3月11日は 東日本大震災の日でした。

早いものでもう13年の月日が経過しました。
先日も陸前高田市に震災で亡くなった幼い姉妹に手向けるお花を発送しました。

たとえ何年経過しても思い出の中のご家族は変わらないままだと思います。

あれから日本全国で地震が発生することが多くなった印象です。
日本が地震プレート近くにある国だから地震はたびたび発生してしまいますが、
被災した方々のことを想うと心が痛みます。

この日に祈り、その時のことを教訓として今後に生かすこと。
残された者にはそれしかありません。
決して東日本大震災のことを忘れないよう、また被害にあわれた方々の
心に寄り添えるようにしていきたいと思います。

どうしても日々記憶は薄らいでいきます。
でも今日はこの日のことを忘れないよう一日を過ごしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ