今日は久しぶりの店舗定休日となりました。
先週母の日当日でたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
この1週間も早くて、母の日からまだ1週間しか経過していないとは
思えないぐらいです。
それだけ毎日充実して過ごしてこれたのか、はたまた
喉元過ぎれば熱さを忘れるということなのか、
5月月初めのころはもうすぐ母の日だということで、
やり残したことはないか、花の注文や数はこれでよかったのか、
などなど緊張と悶々とした日を多少送っていました。

さすがに母の日も何十年と過ごしているので、
今までやってきたことをやればいいだけだからと
自分自身に言い聞かせてはいましたが、
やっぱり緊張はありました。

そんな上半期の繁忙期を終えて次に考えるのは
どうやって皆さまに花を飾る生活の素晴らしさを伝えて
いくことかという命題のこと。

ご自宅に飾る、
大切な人に贈る、
はもちろん、もっと身近に感じていただく方法は
ないものかと日々考えています。

そしてイベントとしては次は「父の日」。
母の日に遠く及ばない花需要数となりますが、(笑)
お花を送ってお父さんに喜んでもらおうという方々のために
また一生懸命やらせていただけたらなと思います。

そして、日々夏に近づいていきますが、切り花も
植物・鉢物も夏ならではという出会いもこれから待っています。

特にこれからの季節は観葉植物にはピッタリの季節。
お部屋にグリーンを飾って心地よい涼し気な空間を
演出していただければと思います。

ぜひまたお店ものぞいてみて下さい、お待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ