私がこの店を始めた時と同時にフラワーレッスンも始めました。

私のフラワーレッスンの特徴は吸水性スポンジを使ったアレンジメントだけではなく、

花瓶活けやリース、プリザーブドフラワーなど色々なレッスンが出来ることが特徴です。

中でも花瓶活けをレッスンしている教室は少ないと思います。

          IMG_3850.jpg

実際普段の生活で花を活ける時は花器に活けるということが一番多いと思いますので、

花器に活けるやり方を習得するということは普段の生活に一番取り入れやすく

応用も効くレッスンだと思っています。

            IMG_4437.jpg

さて、そんなレッスンも時間の経過とともにレギュラーレッスン以外にワンタイムレッスンという1回だけの

レッスンも始めるようになりました。

こちらは私が作ったものを見ていただき同じように作りましょうというレッスンです。

時々しか花に触れないという方にはワンタイムレッスンをオススメしています。

しっかり花のレッスンをやってみたい、自分で色々と考えて出来るようになりたいという方には

レギュラーレッスンをオススメしています。

              IMG_2498.jpg

ライフスタイルもそれぞれですから、どちらでもまずはじめやすい方から始めていただければと思います。

         IMG_2506.jpg

どちらのレッスンにも共通しているのは当店の花のスタイルです。

自然の美しさやナチュラルな雰囲気、上品でエレガントな花合わせをモットーにレッスンしています。

今までたくさんの方とレッスンの時間を共にしてきましたが、

私がずっとやってきてやりがいを感じているのは「嬉しい、楽しい、作る幸せ」を

共有する時間を生徒さんと一緒に過ごしていることです。

           IMG_3856.jpg

人それぞれレッスンを通してのゴールは違うと思いますが、その道のりで

共に美しいと感じるものを見たり、一緒に一つのものを作り上げる時間を共有する

ということは本当に楽しいことです。

ぜひ、ご自身の時間のなかでそんな時間を一緒に持ちたいと思うことがございましたら

ぜひレッスンにご参加下さいね。

*画像はレギュラーレッスンで生徒さんが作った作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ