IMG_7141.jpg   

首都圏を襲った台風。

昨日夜半から今朝にかけての台風の通過、本当に大変でしたね。

今日は市場で切り花の仕入れ日だったので、早朝から出かけようと思っていましたが、

雨、風がすごく、危険さえ感じるようだったので、少し様子を見ました。

やや雨、風が収まった午前5時ごろ家を出ました。

思ったより車が多くてあれ~・・・と思いました。

すると、東名高速道路の横浜・青葉インターから東京までが通行止めになっていることが判明。

そのせいで、普段東名高速道路を利用している人たちも246号線を利用していて

いつもどころでない混みようでした。

普段自宅から市場まで1時間かからないところ、2時間かかりました。

何とかたどり着くと市場はガラガラ。

皆さん、市場までたどり着けないようで思いのほか人が少なくて

これまたビックリ。

そして、仕入れを早めに済ませてお店へ・・・

これが本当に大変なことに!!

東名高速道路、東京ー横浜・青葉間は通行止め、

第三京浜も通行止めとなりみんな246号線へ。

渋滞がひどく全然動かなくなってしまいました・・・

普段1時間ほどで帰って来れるのに、なんと!!

4時間!!!!

今までも事故やらなにやらで渋滞にはまったことはありましたが、

これほどひどい渋滞は初めてでした。

東名高速道路が通行止めになると本当に大変ですね。

高速バスも高速道路を通れないので、途中コンビニに寄って

トイレやら休憩やらしていたみたいです・・・

電車も長い間止まっていて皆さん通勤・通学が大変だったと思いますが、

道路も大変でした・・・

首都圏は何かあると本当にすぐ大変になります。

首都直下地震なんてあったら・・・

いや~想像したくないです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ