春の花を使ってブーケを束ね撮影しました。

クリスマスローズ、パンジー、ミモザなど春にしか出会えない花たち。

仕事がらいつも季節を身近に感じることが出来るのは幸せなことですが、
こんなにその時々で違う花に出会えるのは四季がある日本ならではです。

チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー、スカビオサ、、、、

数えきれないほどの春の花。

自然に咲く春の花では黄色の花が一番多いそうです。
きっと蜂など昆虫に見つけてもらいやすい色合いなんだと思います。
植物も生存するためにたくさんの進化をして今日ある姿なんですね。

自然の中には人間が生きていくためのたくさんの知恵が詰まっています。

自然をお手本に自分らしい進化が出来るよう私自身も歩みを進めていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ