定休日の今日は朝から店で季節の花をアレンジして撮影しました。

今回の主役は何といってもしゃくやく。

一年のうちでも一番出荷量が多いのは5月です。

白、ピンク、サーモンピンク、赤など色も色々ですが、咲き方もいろいろです。

花びらが幾重にも重なった八重咲き、真ん中の芯が見えるもの、一重っぽい咲き方など・・

 

今回はエッチドサーモンという芍薬を入れました。

午後から日差しもあり写真撮影にはちょうど良い光の入り具合となりました。

撮影も無事終了しましたので、この後は帰宅してちょっとのんびりしようかなと思います。

 

最近天気が安定せず、晴れたり曇ったり。

はたまた急に雨が降ってきたり、気温も暑かったり寒かったりで体調管理が難しいですが、

しっかり食べてしっかり寝て次の日に疲れを持ち越さないよう元気に過ごしましょうね。

 

明日は早朝から切り花の仕入れの日です。

どんな花に会えるか、どんな花を仕入れるか楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ