昨日はたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

昨日店舗は私とスタッフ1名とで仕事をしていたのですが、私の方は

レッスン対応などしていたため、ほとんど店舗はスタッフ1名の対応になりました。

ブーケやアレンジのご注文、発送商品作成、鉢のお買い上げ対応など一人で

こなしていたので、忙しく帰るころには彼女はすっかり疲れていました。

ごくろうさまでした。(ありがとう)

 

さて、今日は日曜日なので店舗はお休みです。

とは言え発送業務などありますので、店舗には出勤、きれいな

バラやパンジーを少々束ねて写真を撮影したりしました。

そして夕方久しぶりに自宅近くの駅ビルに立ち寄りました。

お目当ては駅ビルの本屋さん。

最近は町にあった本やさんはすっかりなくなり、少し大きな駅ビルの中か

ショッピングモールへ行かないとありません。

中央林間駅の本屋さんはあまり大きくないので、置いてある本は多くないですが、

その中でも読みたいなあと思う本を3冊ほど購入してきました。

今年の年初に立てた目標の一つに「1か月に4冊の本を読む」

という目標を立てたのですが、1か月たった今、少し難しいと感じました。

日中は仕事で休みもありませんし、夜自宅に帰ってからしか読書の時間はありません。

家でもブログを書いたりいろいろとやることもあるので時間が足りないと思っています。

ちょっと無理な目標だったと思い、1か月2~3冊ペースに変更しようと思っています。

とりあえず1月は4冊の本を読み終えました。

ビジネス書2冊と小説2冊。

ビジネス書は知らないことも多かったので、知識になりましたし、

小説は登場人物に自分が感情移入すればするほど考えさせられること

も多く、小説の中とは言え知らない世界に入って登場人物と共に

ちょっとした異次元の旅行をした気分は何とも言えず素晴らしい時間でした。

感情移入といえば映画やドラマでも違う世界に入り込むことはできますが、

「本」という言葉の世界では想像力がどんどん膨らんで、

想像の世界が豊潤に広がる感じが何より好きで、読書の時間が一番楽しく充実しています。

 

今日購入してきた本も早く読みたいですが、まずはやることをやって

就寝前、楽しい時間を過ごしたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ