私がビューティフルボーイをオープンしたのは1995年1月19日でした。

その2日前、1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災。

今日でまる27年の月日が経ちました。

過ぎた後、振り返れば、そんなに月日が経ったのかと思いますが、

あの震災で被害にあわれた方々、肉親やお友達などを亡くされた方々にとっては

ずっと悲しい思いはあの日以来何一つ変わらないことと思います。

神奈川県に住んでいる私にとってはテレビで映し出される被害の大きさに

驚くばかりだったことを思い出します。

高速道路の橋げたが倒壊した映像を始めとして、当時テレビで刻々と映し出される状況を知り

地震の破壊力、被害の大きさに誰もが言葉を失いました。

日本の地理的状況から震災は避けては通れないと思いつつ、どこかで現実離れしていたこと

が実際に起こり、日本中が打ちのめされた日から27年。

阪神淡路大震災の後も東日本大震災など次々と起こる自然災害。

日本ばかりではなく昨日のトンガ火山噴火もこれからの被害状況が懸念されます。

こんな時こそ世界中の人々が知恵を絞って助け合えたらどれほど

素晴らしいことかと思います。

今日も元気で過ごせることに感謝して、また自分が出来ることは

何か考え実践して支えあえるよう私も努力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ