IMG_3088.jpg

画像はシックにというご注文でお作りしたアレンジメント。

美しいクリスマスローズを市場で仕入れることが出来たので、それを中心にアレンジしました。

大人っぽくて素敵なアレンジになりました。

さて、明日も早朝から切り花の仕入れのため、市場へ。

今週末はブライダル、退職、卒業お祝いの花のご注文が多いようで、

明日の仕入れでは買参人がたくさん仕入れに市場に来てごった返しそうです。

明日も早く起きねば・・・・しょんぼり

今は春の一番の繁忙期。

非節目の季節には花が似合うので、卒業、退職、入学、結婚、お彼岸もあります。

そして、3月の繁忙期が終わるとそろそろ母の日の準備です。

年が明けてから母の日の準備はスタッフが少しずつ進めてきてくれていますが、

花の準備はまじかにならなければできないですから、それに向けて

いかに効率よく仕事出来るか仕組みづくりをしていかなくてはいけません。

母の日の繁忙期は毎年のことですが、少しでも仕組みづくりを

効率よくしてスタッフを楽にしてあげなければいけません。

ご注文いただける商品を絞り込んで効率よく作成できるようにしたり、

梱包も普段と少し変えて短時間で作業できるようにしたりと

色々無い知恵を絞り、考えて考えて考えようと思います。

そして、花作り以外の時間を少しでも減らして作成に時間をしっかりとってもらえるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ