毎年成人式の日は寒いというイメージですが、

今日は穏やかでお天気も良く本当に晴れ着日和でしたね。

当店でも成人の日にお渡しするというお花のオーダーをいくつもいただきました。

私ぐらいの歳になると20年なんてあっという間なんて思いますが、

考えたら生まれたばかりで何もできなかった赤ちゃんが成人になるんですから、

すごい年月経っているということですね。

私にとっては成人式の今日は我が身を振り返りこの20年何をやってきたのかと立ち止まり考える日でした。

思い返しても殆どが花屋の仕事のことで、嬉しかったり恥ずかしかったり

成功も失敗もありましたが、それも全部含めて私の人生。

今までのことを糧に更に人として花屋として向上出来るよう、努力したいと思います。

でもここ20年ぐらいの世の中の動きはインターネットの普及でものすごいスピードで

加速して、仕事では4~5年前の事例が今の世の中には通用しないご時世です。

何がいいのか悪いのか、時として迷うことは多いですが、

良いものは良い、好きなものは好き。

笑顔になれることをたくさん作り出せればきっとうまくいくと思います。

そう信じて頑張ろうっと!!

ではお届けアレンジメントのご紹介。

             IMG_1112.jpg 

                Chocolat ショコラ (ナチュラルイエロー)

               IMG_1121.jpg

                      季節のお花を使って、ご指定日にお届けいたします !!

               IMG_1128.jpg

                    Harvest ハーベスト (スイートピンク)

                IMG_1108.jpg

                    ワッフル(スイートピンク)

               IMG_1125.jpg

                     ワッフル( カラフル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ