消費税が8%から10%になり、初日となった昨日はちょっとしたトラブルも多かったようですね。

自宅の洗濯機の調子がここのところ悪く、近々壊れそうな気がしたので一昨日9月30日に

近くの電気屋さんに買いに行きました。

その電気屋さんで伺ったところによると消費税率が上がるということで

9月の売り上げは前年対比170%だとおっしゃっていました。

注文数が多く、配送が込み合っているのでお届けには日数がかかるとのことでした。

今壊れているわけではないので、届けていただくのは日数がかかっても大丈夫という話をしました。

お話した電気屋さんの担当者に方によると9月の反動で

10月からお店はしばらく暇になりそうともおっしゃっていました。

中小小売店でのキャッシュレス決済は5%還元とか、

大手店舗ではそれに対抗してセールするとか、色々言われていますが、

本来消費税率を上げることによって社会保障費、年金などに充てるのであれば

色々細かいこともしないでいいような気もします。

軽減税率導入やポイント還元などの手間を考えるとどっちが良いのか

考えてしまいますね。

ともあれ何がお得か考えてしまうのは仕方ないところ。

皆さまもお得になること、考えていらっしゃいますか?

ではお届けアレンジメントのご紹介。

               IMG_6592.jpg

                   送料無料 Galette ガレット(クリーミーホワイト)

              IMG_7739.jpg

                   ワッフル(ナチュラルイエロー)

               IMG_6575.jpg

                     Berry ベリー ( パウダー ブルー )

               IMG_7736.jpg

                    Berry ベリー(クリーミーホワイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ