今日は当店で1月のワンタイムレッスンが開催されました。

今月のテーマは「春の花でブーケ」でした。

今回もたくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

今日はスイトピー、パンジー、ラナンキュラス、こでまりなど春らしい花でキュートな

ブーケをおつくりいただきました。

せっかくなので皆さんがブーケを持ったところを撮影させていただきました。

お顔をだすとみなさんはずかしいそうなので、、、

             IMG_0339-1.jpg

             IMG_0310-1.jpg

             IMG_0325-1.jpg

             IMG_0337-1.jpg

             IMG_0345-1.jpg

一部の方のお写真を掲載させていただきましたスマイル

次回は29日水曜日にもブーケレッスンがございます。

**1月のワンタイムレッスンのお知らせ**

「春の花たっぷりブーケ 」

年が明けると花市場には春の香りの良い花がたくさん!

今回は香りも楽しめる春の花をたっぷり使って花束を作ります。

春をたっぷり感じるブーケを飾って楽しみましょう。

開催日時:1月18日(土)10時30分~   14時~終了
     1月29日(水)14時30分~(残席3名)

費用:¥6710(花材費、レッスン代、消費税含む)

持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

よろしければぜひご参加下さい。

そして、久しぶりの寄せ植えレッスンも予定しております。

寄せ植えのスペシャリスト、山本先生をお迎えして行うレッスンです。

「パンジー・ビオラを使って寄せ植え」

パンジー・ビオラの美しい苗を使った寄せ植えです。

ギャザリングのテクニックと美しさで寄せ植えの素晴らしさをぜひとも

このレッスンで感じていただきたいと思います。

開催日時:1月31日(金)14時~   16時~     

     2月1日(土)10時30分~   14時~  

  費用:¥7700(花材費、レッスン代、消費税含む)

  持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)

当日は土を扱いますので、汚れても良い服装、又はエプロンをご用意下さい。

手が汚れますので、園芸用の手袋等ご持参いただいても結構です。

こちらのレッスンも受け付けております。

久しぶりの寄せ植えレッスンですので、ぜひご参加下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ