今日も早朝から切り花の仕入れのため市場へ。

ここのところ卒業式・宴会のキャンセルが多く花屋さんも市場に少なく活気がなかったのですが、

今日は週末のブライダル、来週のお彼岸の入りを控え久々に活気が戻ってきていました。

やはり活気のある花業界にしていかないと、みんなが苦しくなるばかり。

誰かひとりが良くて誰か一人が悪いわけではなく、

生産者、市場、花屋みんなが少しずつ幸せを分け合っていないと同じ業界はうまくいかないものです。

中国でウイルスが発生すると世界中の人々が病気だけではなく経済的にも困窮するのと

同様に、すべての人が「ウインウイン」の関係でないとその関係は長く続かないものです。

さて、明日はホワイトデー。

こんな時こそ花を贈りませんか。

日頃お世話になっている家族や会社、そして周りの方々にこんな機会に

ぜひ日頃思っている感謝の気持ちをお花に託してお届けしていただければと思います。

心で思うだけでは相手には伝わりません。

しっかり言葉に、そして態度に表して下さいね

お花は心を満たしてくれるビタミン剤のようなもの。

それぞれの人の心を幸せで満たしてくれるはずです。

たくさんの花でなくても大丈夫。

気持ちは伝わるはずです!!

ぜひ、ホワイトデーには花を贈りましょう!!

ではお届けアレンジメントのご紹介です。

IMG_1538.jpg

Brownie ブラウニー ( パウダーブルー )

IMG_1684.jpg

ワッフル(ナチュラルイエロー )

IMG_1689.jpg

ワッフル(カラフル)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ