台風の影響か、寒い日が続きましたね。

急に寒くなって体調管理が難しいです。

何だか疲れやすくなっているのは歳のせいだけではないのかもしれません。

台風の影響で気圧の変化で体調が変化するという「気象病」というのがあると

テレビで放送していました。

人間の体は色々な影響を受けているんだなあと改めて実感しました。

さて、10月も中盤。

今年は花の入荷も遅れ気味のようです。

いつものような時期にいつものような花が出荷されてこないなあと思っております。

また、こちょうらんのようにコロナの影響でこの時期、出荷数がとても減っているものもあるようです。

こちらも色々な影響があって、仕入れが難しい時もあります。

今あるきれいな花々で出来ることを真摯に一生懸命やるということに尽きますが、

レッスンではレッスン内容をある程度前もって決めているので、あらあら・・と言ことも結構あります。

また明日の仕入れできれいな花を巡り合えるといいなあと思っています。

そして、段々と年末に近づいてきております。

当店のオリジナルカレンダーも絶賛発売中ですので、ぜひお手に取って見て下さいね。

              headcalender2021.jpg

               2021 カレンダー 『 Sweet Flowers 』

             2021b-2-585827-1.jpg

            2021b-3-585827-1.jpg

            2021b-12-585827-1.jpg

ご注文はこちらから・・・
               2021 カレンダー 『 Sweet Flowers 』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ