IMG_3002_1.jpg

段々と春めいてきましたね。

画像はご注文頂いたお誕生日ギフトのアレンジメント。

赤バラを中心に出来るだけ華やかにしてというご注文でした。

今週、来週は花の需要期ということもあって、市場には注文が殺到しているようです。

今週は卒業やホワイトデー、そして東日本大震災から10年という節目ということもあって

白系の花は品薄です。

来週はお彼岸もありますね。

またバラも品薄で、中でも赤バラは引き合いが強いようです。

自然のものなので、入荷量は極端に増えるわけではないので、需要が多いと自然と

価格も上がり、欲しい花もなかなか手に入りにくい状況となります。

注文も出していますが、注文したからと言って必ず入荷するわけでもないのがつらいところ。

(咲かなくて切れませんでした・・・とか言われます)

もしなければ代わりにどうするか・・・

これがなかったら、あれにしよう、いや、こっちの方がいいかな・・・

ああでもない、こうでもないと前日夜は色々考えて寝つきが悪いこともあります。

特に繁忙期は心配で、ドキドキ。

その想いは何年経っても変わりません。

昔は経験が少なかったけれど、注文も今ほどなかったので、プレッシャーがあまりなかったのかもしれません。

仕入れは楽しいけれど大変な面もあります。

やはり仕事ですからたくさんのプレッシャーは責任が重くなればなるほどあります。

さて、この時間になって(夕方4時)今日の仕事はあらかためどがつきました。

明日はまたまた切り花の仕入れ日。

注文も出したけれど、どうなることやら・・・

明日の仕入れではどんな花と出会えるか・・・

プレッシャーだけではなく楽しまないと!!

そして、午後9時30分には寝て体調万全で明日にのぞみたいと思います大笑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ