朝の土砂降りの雨で今日は一日雨だー。

と思っていましたが、あれれ?

何だか小ぶりになってきました。(午前10時)

今後はよくわかりませんが、梅雨ですから仕方ないですね。

さて、そんな雨の日ですが、花はとっても元気に咲いています。

切り花もそうですが、お庭を彩る苗ものもこの季節らしい花々が入荷しました。

雨にも負けず、日々をたのしみましょう。

少しご紹介致します。

              IMG_6330.jpg
                       
ユーホルビア・ダイヤモンドスター。

線香花火のような花がきれいです。 寄せ植えしてもどんな花との相性も良く長く咲き続けてくれます。

              IMG_6332.jpg

カリブラコア・ラベンダー。

ペチュニアを少し小型にしたような花、カリブラコア。

色々な色がありますが、このラベンダー色は上品で何んとも素敵!

植えこんでいただければ次々と花を咲かせます。

              IMG_6334.jpg
アンゲロニア。 花色もホワイト、ラベンダー、ピンクとあります。

風に揺れる花の姿が何とも優雅で可憐です。

              IMG_6336.jpg
斑入り野ブドウ。 少し大きくなると実も付きます。

私の夢は野ブドウのフェンスを作りたいなあと思うぐらい好きです。

              IMG_6337.jpg 
モナルダ・ベルガモット。  ハーブの一種でもあります。

切り花もありますが、切り花ではこの色合いは見かけません。

花丈が長いのでほかの花と寄せ植えして、イングリッシュガーデン風に楽しめます。

              IMG_6339.jpg

ルドベキア・トト。

花姿がザ・お花!という形。

子供が花の絵を描くとまずこの形になるお花の原型のような色合いと形。

見ているだけで元気もらえます。夏にピッタリですね。

              IMG_6343.jpg
マリーゴールド・ストロベリーブロンド。

植えこんでいただけると、次々花を咲かせます。夏らしい色合いです。

             IMG_6347.jpg

実が可愛らしい丸すぐり。お庭がある方にはオススメ。毎年実がなりますよー。

   
              IMG_6348.jpg

夏のイチオシ、ペンタス。 とにかく夏の暑さにも丈夫で、秋までずっと咲き続けます。

色合いも色々ありますので、お好きな色を選んで下さいね。

              IMG_6345.jpg

ノリウツギ・ベビーレース。

大きめなので、見栄えもします。  お家のエントランスにいかがでしょうか。

         

       IMG_6350.jpg

お家の中でも楽しんでいただけるアジアンタムなど観葉植物もあります。

この他にもいろいろございますので、ぜひご来店下さい、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ