雨が降ったり止んだりの天気が続いて梅雨らしい毎日ですね。

今日は七夕ですが、きれいな夜空は見えるでしょうか。

今月も当店ではレギュラーレッスン、ワンタイムレッスンと開催しています。

今月のレギュラーレッスンでは1回目のレッスンがブーケレッスン。

昨日は涼しげな花色のブーケをお作りいただきました。

            IMG_6584_1.jpg

            IMG_6597.jpg

           IMG_6600.jpg

市場で出会ったステキと思う花材をチョイスするので、毎回同じ花材ではありませんが、

季節の旬の花を使ってお作りいただいています。

昨日のブーケ作りは茎の細い花が多かったので、少し難しかったですが、皆さんきれいに

作って下さいました。

今までのレッスンで何度もトライして段々とコツをつかんで下さっています。

ブーケ作りは何と言っても回数を重ねて練習することが一番。

練習すれば誰でも上手に組めるようになります。

まずは色々とトライしてうまくいった時とうまくいかなかった時を分析して

うまくいった方法を覚えて次にそれを生かして積み重ねていきましょう。

お家に帰ってもぜひまた組み直してみて下さい。

もっと上手になりますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ