今日は午前中から仕入れのため横浜に車で行って来ました。

午前中に目的地について仕入れ。

本当はクリスマス関係の資材の仕入れをしたかったのですが、

まだあまり入荷がなく思ったものは買えませんでしたが、それでも実物や花器などを買ってきました。

              IMG_2496_1.jpg

              IMG_2498_1.jpg

昨日から少しずつクリスマスに向けて作りためようと始めました。

とは言え資材がないことには大して進まないので今日仕入れに行きました。

10年ぐらい前だと8月になると結構な量のクリスマス資材が資材屋さんに並んだのですが、

最近は出てくるのがどんどんずれ込んでいます。

10年ぐらい前は夏休みにかなりのクリスマスリースをつくっていたのですが、

今は資材が出てこないので作りようがありません。

6月からオーダーしているものもあって、7月中旬ごろ入荷予定と聞いていたのですが

まだ全然出来ていないようです。

こちらの予定はどんどんずれ込むので困りますが、ここはグッとこらえて待つしかないようです。

さて、今日は何て言う暑さでしょうか!

皆さん大丈夫ですかー。

午前中仕入れを済ませて午後車で店まで帰ってきたのですが、車の中でもどうしても日があたります。

もちろん、車内はクーラーをきかせていますが、それでも日があたってぐったりしてしまいました。

今日はちょっと経験したことがないような暑さです。

用事がなければできるだけ出歩かないでという意味合いも良く分かります。

本当に危険な暑さです。

子供の頃はここまでの暑さはなかった・・・

と思う日が毎年増えていきます。

地球温暖化

一人一人が考えないと大変なことになりそうです。

そう言えば最近よく思うのが、

子供の頃、こんなにゴミが出なかった・・・

消費者の気配りには限界があります。

食品容器など業者側の見直しが絶対必要と思います。

食料品ひとつひとつにゴミが出過ぎだとつくづく思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ