IMG_9186.jpg   

店舗で主に自分用として使用しているパソコン。

使い始めて4年弱だと思うのですが、動作が遅くて困っています。

4年の間にパソコン本体に入れている情報量も増え、ウイルスチェックに時間がかかるのだと思うのですが、

それにしてもあまりに遅く時間ばかりかかって全く時間の節約になっていません。

今年家用に購入したパソコンはサクサク動いてくれるので、その差を余計感じます。

どうすればサクサクになるのか、知識が乏しく全く分かりません。しょんぼり

この世界の日進月歩も早いし、昔の家電商品と違い、良いものを長い間

大切に使うではなくて、どんどん使い捨てという感じですよね。

それでも新しいパソコンにするにはある程度の設定もあるし、面倒だなあと思うこの頃です。

昔はそんなに大変ではなかったことも歳と共に大変になってきました。

SNSも仕事がらやっていますが個人的には面倒な部分や新しくなった機能は使いこなせず

大変だなあと思う部分が大きいです。

新しいことを覚えることが、毎年毎年大変になってきています。

私の頭もサクサクではないので、覚えることも取捨選択をかなりしないと覚えきれないです。

それでも新しいことに出会えたり、出来なかったことが出来るようになる喜びは

素晴らしいことですので、挑戦は続けなくてはと自分自身を鼓舞している毎日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ