昨日、今日と良いお天気でしたね。

秋はこの先もあまりないのかなと思わせるような肌寒くはありましたが、

秋らしい暖かいコーヒーでも飲みたくなるような日でした。

 

今日は店舗営業はお休みなので、のんびりして朝も寝坊しました。

寒くなると一気に布団から出るのがつらくなります。

それでも午前中には店舗に来て発送準備をして、

今日は撮影用にピンク系のアレンジメントを作りました。

バラの花も秋になり段々と大きくなってきました。

夏は花にとっても大変な時期で、生命を維持するだけでも大変なので、花は小さくなります。

秋になって過ごしやすくなると養分も花の方に回っておおきくなるようです。

又、朝晩の寒暖差があると色づきが良くなるので、ここのところの寒暖差で色も鮮やかな

ようです。  今日はバラ・ピンクアバランチェ、ピンクイブピアッチェ、グランオマージュ

やコスモスの花などを入れてアレンジしました。

バラのピンクイブピアッチェは特に香りも良くて花を飾る喜びがさらに増す花です。

これから市場には春の花とクリスマス系のグリーン、ドライものが増えてきます。

クリスマスのコニファー類の香りも独特でこの香りを嗅ぐと冬が来たなあといつも感じます。

11月になると本格的なクリスマスグリーンの品揃えが豊富になります。

今年のクリスマスレッスンも色々とご用意しておりますので、ぜひお楽しみに!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ