本日午後2時で2021年のビューティフルボーイの営業が終了しました。

今年もたくさんの方にご利用いただきまことにありがとうございました。

午後2時に店舗を閉めてその後は簡単に片付け作業。

今年は本当にたくさんのお客さまに年末ご来店いただいたので、お花の在庫も

ほぼなくなり片付けも簡単に終わりました。

最後まで残ってくれたスタッフと年末の挨拶をしてそのあとはずっとたまっていた経理の

仕事を1時間ほどこなして自宅に帰ってきました。

明日からは2022年ということで簡単に2021年を振り返ってみました。

 

今まで当店の売り上げは店舗売り上げの方がネットショップ売り上げを上回って

いたのですが、昨年度からほんの少しネットショップ売り上げの方が上回るようになりました。

そういうこともあって2021年1月からネットショップの方を担当してくれるスタッフ募集

をしたところ、とても良い方が応募してくださり2月から来ていただくこととなりました。

新しくネットショップを専任してくれたことにより今年はネットでの注文商品を

増やすことができたり、今までやりたくてもなかなか出来ていなかったオンラインショップの

整備がかなり進みました。

フローリストとはまた違う目線で見てくれることにより、よりお客さまに近い目線で

当店を客観的に見てくれることはとても心強く参考になる意見もたくさんもらって

今年はさらに進化できたことと思います。

また夏から新しいフローリストスタッフが1名加わってくれました。

花屋での仕事は初めてでこれからたくさん学んでくれる期待のスタッフです。

夏からフローリストとして学んでくれて、日々出来ることが増えていっています。

フレッシュな感性と素直で明るい人柄が誰からも愛されるので、私も彼女の成長が

日々楽しみです。

 

そしてビューティフルボーイの仕事量は昨年度から増えて、今年は昨年とほぼ同じ

ぐらいで充実した一年でした。

 

そして何より今年一年スタッフ一同みんなが元気で過ごせたことが

何より感謝しなければいけないことです。

 

今年も皆様には当店の花をご利用いただき本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

2022年1月は1日から9日までお休みをいただきます。

(レッスンは8日から始まります)

来る2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

 

ビューティフルボーイ 店主  三浦 都

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ