夏休み3日目の本日は千葉県銚子市から同じく千葉県館山市へ。

昨日まで天気が良く雨に降られることもなかったのですが、今日は曇り空。

時々雨が降ったりと変わりやすいお天気です。

銚子市と館山市は同じ千葉とは言え、意外と遠いんですね・・・

銚子から館山に行くには高速道路もないので、車で移動するのに5時間ぐらいかかりました。

 

銚子は夏涼しくて冬暖かい、避暑地にピッタリのところだそうですが、

実際に訪れてみて本当に涼しい!

海風が四方から入ってくるせいか、都心より4~5度体感で違いました。

伊東などより避暑地としては穴場な感じがします。

人も多くないですし、のんびりするにはとても良いところだなあという実感。

また来たいと思うところでしたし、皆さまにもおススメです。

 

さて、本日は移動して館山。

こちらは花の生産地としても有名な温暖なところ。

こちらも昔からリゾート地、別荘地として根強い人気があるところなんですね。

今日も宿に3時にはチェックインしてホテルでのんびりします。

本日のお宿は「森羅」さん。

崖の上に立つホテルです。

車を停めてフロントまでゴルフカートで。

案内していただいた部屋からまたまた海が良く見えます。

ベランダにある露天風呂も温泉です。

ベランダも広く、ここでくつろぐのが楽しみ!

夕飯は2時間かかるそうで、どんなお料理が出てくるのかたのしみです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ