今日は店舗のレッスンルームで11月のワンタイムレッスン。
いろいろなクリスマスレッスンが同時進行でした。
リースを作る方、ツリーを作る方、スワッグを作る方。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

それぞれご希望いただいたレッスンをされるので、各々ご説明してから
レッスンスタート。 針葉樹が森の香りで包んでくれながらのレッスンでした。

リースはベース部分は皆さん同じ作り方ですが、飾り部分はそれぞれの方が
すきな枝や実物をセレクトし、つけてくれました。
各々個性がでた素敵なリースが出来上がりました。
自分で作るリースは何といっても愛着があります。
クリスマスまで楽しんでください。

.

.

 

.

.

 

 

ツリーを作るのも人気。
こちらはひたすらひむろ杉を挿していくので、コツコツとした仕上げ。
形を美しいツリーにしあげるのがポイントです。
作り上げたツリーに飾りオーナメントや電飾をつけて出来上がりました。
ライトもつくので、とっても楽しいと評判です。

.

 

.

 

.

 

 

 

そして、スワッグ。
こちらも壁飾り、ドア飾りとなるので、リースと同じように飾っていただけます。
リースとは少し違う形で、大人っぽいインテリアとなります。
ちょっとしたコツで立体的に仕上がり始めて作ったとは思えないほどの出来栄えになりますよ。
本日のレッスンでもとっても素敵な出来上がりになっていました。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
次回のワンタイムレッスンは来週。

ご予約いただいている方、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ