今日は店舗のレッスンルームで春のブーケを作るワンタイムレッスンが開催されました。

春は何といっても花びらがひらひらと柔らかく透き通るような透明感を持った
花が目白押し。  本日のレッスンでも、枝パンジー、スイトピー、アネモネなど春の花を
たっぷり使ったブーケをお作りいただきました。

 

ブーケの作り方、基本はスパイラル方式です。
これは花屋さんでは皆さんやるやり方。
初めての時は難しく感じるかもしれませんが、何度かやって
慣れてくるとやり方も覚えてスムーズにできるようになります。

ブーケの組み方の基本は同じです。
あとは作る花の種類が変わったり、形が少し変わったりすることぐらいなので、
何度も練習するとどんどんコツがわかるようになります。

とにかく一度や二度であきらめないで、根気よく練習することが上手になる一番の近道。
それも同じ素材で何度もやるとよりコツがわかるようになります。

今日のレッスンでは参加された皆さんとてもお上手でした。

 

 

ぜひまたお家でもブーケを組みなおして練習してみて下さい。
どんどん上手になること、間違えなしです。

今月は31日火曜日にも春の花を使ったブーケレッスンがございます。
まだ空きがございますので、よろしければぜひご参加下さい。
詳細は以下のようになります。

 

*「 春ブーケ 」
春はスイトピー、パンジーなど柔らかくやさしい花がたくさんそろいます。
今回は春の花を集めたやさしい雰囲気のブーケを作ります。
開催日時:   1月28 日(土) 10時30分~ (終了)
        1月31 日(火) 14時~ (残4席)
  費用:¥6985(花材費、レッスン代含む)
持ち物:花ばさみ(お持ちでなければ教室でもお貸しします)
ご予約制となります。
ご予約は店頭、お電話(042-749-4888)、メール(b.boy@vega.ocn.ne.jp)
にご連絡下さい。  皆さまのご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ