花はもちろんですが、花を入れる器、花器も楽しみたいですよね。
そこで、今日は色々な種類の花器をご紹介します。
飾り方、使い方もご紹介するので、ぜひお役に立てていただければと思います。

 

まず、花器はお花を飾るのはもちろん、花器だけとして飾っても
楽しめると良いと思います。
そして、飾り方も重要。
どんなふうに購入した花を飾るのか、ご紹介します。

 

こちらは試験管タイプの花器。


これは一輪、二輪しか花がなくてもそのままサマになる花器。
花が入っていない試験管があるのがポイント。
またドライフラワーやドライの実物などを入れてずっと飾っておいてもステキですので、おススメ。
試験管がつながるようになっている金属部分が形を変えることが出来るので、
飾る場所に合わせて、花器の配置も変えられます。

 

ガラス花器は透明感があって、美しく見えるのでおススメです。

.

 

大きさ、高さも違いのある花器をいろいろとご用意しています。

少ない花で飾ることが多い方には花器の口元の幅が狭いのがおススメです。
また透明度の高い花器の場合、中に球根植物を入れてみせるのもオシャレです。

 

かご編みの中にグラスがあるタイプの花器。
ハンドルもついているので、吊るすことも出来ます。

ナチュラルな花を飾ることが多い方には特におススメ。
自然な感じが花器からも感じられます。

.

 

一輪挿しを高さを変えて飾るのもオシャレ。
こちらの花器は高さが違いますが、同じタイプの花器3種類です。
一つだけでも良いですし、複数飾っても。
ドライフラワーを飾っても足元のウッディな質感がよく合います。

用途に合わせていろいろなタイプの花器がありますが、
飾る場所をいつも決めてそこにいくつかの花器を並べて見せる収納も良いのではと思います。

 

そしておしゃれなライトも入荷。

淡いひかりで心が和みます。

そのほかにもビューティフルボーイではたくさんの花器をご用意しております。
ぜひご覧いただき、お家にあった花器を選んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ