.

 

今日は早朝から切り花の仕入れに市場に。
あれこれと仕入れをしてその後店に戻ってきました。

そしてその後、近くの中学校に花束の配達に行ってきました。
今日は終業式だそうで、その後先生方の離任式が行われ、
離任される先生方に渡す花束の配達のご注文をいただきました。

20束以上だったので、朝のラッピング作業など
ちょっと大変でしたが、スタッフが頑張ってくれ、無事終了しました。

学校では一年間が終わり節目の季節。
4月からは学年が一年上がり、また新たな始まりですね。

楽しかったことが多かった一年だと、今まで通りの生活が続けられないことに
さみしさが募るでしょうし、今一つだった一年だと、
心機一転、また新たな環境や出会いの中でリセット出来るかなと思います。

人生の中で新たな出会いは必ず変化をもたらせてくれます。
ピンチもチャンスに変えてくれます。

前を向いて、笑顔で過ごしましょう。
小さな幸せが向こうからやってきます。

でもそれは自分次第ということも忘れずに。

待っていても訪れません。
自分からつかみに行ってくださいね。

今までもちゃんとやってきたことに自信をもって、
そして新たなことに挑戦する少しの勇気で・・・

人生はその繰り返し。
終わりはないのです・・・

そういう意味では歳を重ねてもみんな一緒です。
今を楽しんで、明日に向かって積み重ねていきましょう!

 

.

 

 

*画像はお祝いに差し上げるアレンジメント。
明るいイエロー・オレンジ系の花で作成しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ