家でテレビを観るのは夕飯時ぐらいになりました。
最近はすっかりテレビではなく、ユーチューブやダゾーンなどのスポーツTV。

その中でも夫がいつも見ているのは旅行系ユーチューバーの方。
私も夫がみているので、チョコチョコ見ていますが、

ユーチューバーって楽じゃない!

って思います。

いまでは子供がなりたい将来の職業の1位にもなっているユーチューバー。
知りたいことは何でもユーチューブで検索すると教えてくれるような便利な世のなかになりました。

 

夫が見ているおのださんは飛行機に乗ることが大好きユーチューバーですが、
そのほかにも今話題のところに行ったりしています。
カタールで行われたサッカーのワールドカップではカタールで日本戦を観戦
していましたし、昨日はフロリダに行ってWBCを観戦していたよう。

先日東京ドームで行われたWBC日韓戦では

「198000円の席で見るとこうです!」

を日韓戦があった次の日にはユーチューブにあげていました。

タイムリーに動画を上げなくては見てもらえませんし、
普通に日韓戦だけ見ているとあまり話題に上らないので、ほかの人が
していないことをしないといけないので、お金もかかるし、、、、

こりゃ~、会社勤めよりよっぽど大変だなあと思ってしまいます。

そしてもうひとり、しげさん。
こちらは世界中を一人で旅しているお酒好きのお兄さん。
昨年まで半年以上ヨーロッパを一人旅していました。

今年日本に帰ってきて、1か月半ほどは日本にいましたが、
いまは南米、中南米の旅へ。
今年10月までずっと旅するそうです・・・

 

こちらも旅をしながら動画を編集、アップロードと
なかなか大変だろうと思うのです・・・

ヨーロッパはまだ安全そうだったけど、今旅行中の
南米はやはり少し治安が悪いところも多く
ちょっと出かけるのにもウーバーを呼んで出かけているのをみると
知らない土地を旅行するのは危険なこともあるので、前もっての
知識や危ないところに近づかないという基本も守らなければいけませんし、
いやいや、観光地でも危ないことも多いし、、、、

 

気が抜けず、楽しいだけではないのが現実です。

こちらも動画を撮り続けるのも一人では大変でしょうし、
編集、アップロードも時間のかかる作業です。

今では同じようなことをしているユーチューバーはいっぱいいるので、
ライバルも多いし、、、、

そう、ユーチューバーは職業!

仕事ということは大変さと困難がつきもの。

.

 

たいへんだなあ・・・

 

と思いながらついつい見てしまう私たちなのです。(笑)

.

 

画像は先日頂いたご注文。
お祝いのお花で赤系のお花でというご注文でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめの過去ブログ